Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

北陸旅行!!

今回はバイク整備をお休みしまして、

北陸旅行の記事になります!! 

f:id:makaizo:20180303180243j:image

さっそくですが、大阪駅で迷子になりました…

ほんとにこの駅は何度来ても右も左も分からない迷路ですね…。 

時間に追われながらバタバタと新幹線に乗り込み日頃の疲れからか深い眠りの中へ……。

 

何気なく目を覚ますと……!!


f:id:makaizo:20180306011824j:image

外が真っ白に雪で染められた世界に変わっていました!

見ただけで凍えそうですよね… 

 

と言うわけで、やって来ました石川県!!
f:id:makaizo:20180303180816j:image 

しっかり雪が残っており少し雪合戦を楽しみました!

 

バスガイドさんに案内されながら石川県の名所を廻りまして、

お目当ての1つでもある、石川県立航空プラザ!!
f:id:makaizo:20180305104911j:image

駐車場のスグ横の所にヘリコプターが展示されています!!
f:id:makaizo:20180306003013j:image
f:id:makaizo:20180306000149j:image

施設内にはヘリや戦闘機といった機体が所狭しと展示されています!
f:id:makaizo:20180306000323j:image

もちろん飛行機のエンジン構造なども学べます!
f:id:makaizo:20180306000423j:image

飛行機が好きな方は一度行ってみてはいかがでしょうか!
f:id:makaizo:20180306000727j:image

所在地 〒923-0995 石川県小松市安宅新町丙92番地(小松空港前)
電話番号  0761-23-4811

http://www.pref.ishikawa.lg.jp/aviation/

 

 

さてさて、続きまして向かったのはこれまた乗り物好きにはたまらない名所!

 

 日本自動車博物館!!
f:id:makaizo:20180306001356j:image

日本最大級の自動車博物館です!

展示されている数はなんと500台だとか!
f:id:makaizo:20180306001504j:image

右を見ても左を見ても名車が所狭しと展示されております!

 

バイクの展示もありますよ!
f:id:makaizo:20180306001549j:image

 

数々の車の中で一際目立つ車両が1台……。

なんと本物のゴールドカーが!!
f:id:makaizo:20180306001624j:image

とても面白い所ですので皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

所在地 〒923-0345  石川県小松市二ツ梨町一貫山40番地 
電話番号 0761-43-4343

 http://mmj-car.com

 

楽しい時間はあっという間に終わってしまい…。

そして大阪に戻って参りました…。

しっかりと休暇を満喫しましたので、

頑張ってバイク整備を進めたいと思います!