Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

CBR250R【MC41】外装塗装 その1

CBR250Rの外装の塗装を進めていこうと思います!

最近CBRの記事が多いのはこの塗装の為にバラされているため、ついでにメンテナンスも行っているからです…

 

さてさて、やはり塗装の初めは下地処理から始まります!

今回は外装も綺麗な状態なので400番のペーパーを掛けていきます!

艶が無くなる様に擦るといいですよ!

角や曲がり部分は見落としが多いので注意を払いながら進めていきます!

f:id:makaizo:20180220002355j:image

ここで

 

【下地で差がつくマイナス5歳肌】

 

余談ですが私のCBRはサーキット走行での転倒により割れがありますので補修も兼ねての塗装になっております!
f:id:makaizo:20180220003149j:image

パテを盛っては削り、盛っては整形して、

しっかりと外装の修復をします!

 

f:id:makaizo:20180220003334j:image

シングルシートカウルも割れてしまっているので、パテでガチガチに固めてしまいます!

 

本日の作業はこの辺で終わります!

急ぎの塗装なので出来るだけ早めにしようと思います!