Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZRX400【整備記録】磨き作業

さてさて、まず部品発注の前に不具合箇所の特定から始めましょう♪ ホイールを外して、シャフトとベアリングをチェック! スプロケットとハブダンパーのチェック! 予算が余ったらどっちも交換しようかな… しかし…汚い。やはり傷が多い気が…。 見栄えが悪いか…

新入生 【ZRX400】 紹介

TLRとジェベルが旅立って行ったので新しい子をお迎えしました! ZRX君です!!! パッと見は綺麗ですが傷んでます…。 色んな所に錆や汚れがあります… 残念ながらバイクの見せ所でもあるタンクにも錆が… この鋭利なスプロケット……凶器ですよ…。 まぁそんなこ…

CBR250R【MC41】やっちゃいました。

またまた思い付きでやっちゃいました…。 前前から邪魔だと思っていたエアクリーナーを取り外し! MC41のエアクリーナーは整備性が悪いんですよ…。 汚れるしブローバイガスでベタつくので改善しようと思っていたんです。 そこで用意しました! パワーフィルタ…

IRC RX-02 をゆる〜くインプレ

ある程度走行しましたので使用している感想を個人的な視点からざっくりとご紹介させていただきます♪ 街乗りや峠などでは扱いやすく素直に動いてくれます! 寒冷時では滑り出しがわかりやすく、 路面が低温状態でもある程度走る事が出来ます。 雨天時は普段と…

ジェベル君とTLR君、新しいオーナーの元へ……

ジェベル君とTLR君が新しいオーナーの元へ旅立って行きました! 新しいオーナーの所でも元気いっぱい走ってね!

古くなったサイレンサーの外観補修

耐熱のつや消しブラックを三度塗りしました! 耐熱塗装は塗膜が分厚いのである程度の小傷は目立たなくなりました! 常温で乾燥後に取り付けて熱を入れてあげれば完全乾燥します! 常温の乾燥だけでは完全硬化していない場合があるので慎重に取り扱ってあげて…