Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

久しぶりのご挨拶。

皆さんお元気ですか?

コロナウイルスが拡大して行く影響で自粛生活が普通になってきましたね。

今は新規での取引はお断りしておりますが、コロナが収まったら沢山の車両を受けたいと思っているのでしばらくはつまらない記事が並ぶと思います、申し訳ございません。

 

 

さて、今回は記事にする程でもないのですが、マツダ ボンゴの鍵の電池交換でも書いておきます!

ボンゴバンの鍵はジャックナイフ型です!f:id:makaizo:20210129230007j:image

キーを伸ばした状態で溝を覗けば小さなツメが見えると思います。

ここを細い棒等で押してあげると…
f:id:makaizo:20210129230022j:image

簡単に頭と胴体が分かれます。

クリップ1つで簡単にできます!
f:id:makaizo:20210129230150j:image

この胴体を爪等で開いてあげれば電池が見えます!
f:id:makaizo:20210129230218j:image

使用する電池は

CR1620の物を使います!

f:id:makaizo:20210129230359j:image

電池の向きに注意して取り付ければ完成です!

胴体を組んだら動作確認を行い元通りに復旧するだけですので誰でも簡単に電池交換が可能です!