Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

たまには挨拶でも!あと、チェーン交換

皆さま、お久しぶりでございます!

コロナウイルス対策はされていますか?

外出自粛ソーシャルディスタンスはされていますか?

しっかり感染を予防して安全第一で過ごしましょう!

最近はコロナ予防の為に他者との接触を避けながら生活していたのでネタがありませんでしたが、急ぎのチェーン交換作業が入ってきましたのでなんとなくネタにしてみます!

 

私はいつもチェーンを外す時に面倒なのでグラインダーで切っちゃいます。

(切り粉や火花に注意!)

f:id:makaizo:20201212005719j:image

そしたらチェーンを交換します♪
f:id:makaizo:20201212005946j:image


チェーンをとりあえず繋いで…

f:id:makaizo:20201212010013j:image 
タイラップ(インシュロック、結束バンド)が切れない様にそっと優しく手で送ってあげます!

失敗したらフロントにスプロケカバーを外して通し直してあげてください!

 

それで今回もクリップ式なのでクリップでとめて完成です♪
f:id:makaizo:20201212010209j:image

こんな感じで10分ぐらいで交換できますよ!

 

では、またこんど!!

 

 

 

 

って内容では味気ないですよね…。

読んでても参考にもなりませんよね!


すいません。うちの猫で勘弁してください。
f:id:makaizo:20201212012216j:image

次回こそは真面目にネタを調整して記事にしていこうと思いますので皆さま、どうか健康にお気をつけて安心安全な生活を送りながら楽しく乗り物弄りをしましょう!!

 

では、これにて小ネタと挨拶とさせていただきます!

さようなら!