Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

CBR250R【MC41】外装塗装 その4

皆様!お久しぶりでございます!

 

 ネタにする程でもないような作業を永遠と続けた数日間の内容をまとめまして、この記事にしちゃいます!

 現在進行形ですので暖かく見守ってください!

 

前回の物に色付けなどを頑張っていました。
f:id:makaizo:20180313002917j:image

コツコツと染めては磨いてを繰り返しつつ上塗りに突入しております!
f:id:makaizo:20180313003108j:image

 

順調に進んでいたのに、

ここで少々めんどくさい事がおきました。
f:id:makaizo:20180313003158j:image

色合いが違います。

これは缶スプレーでは仕方がない事かもしれませんが、製造年や調色の差が出る時があります…

 

これはこれで同色を選んで塗ればいいだけなのですが……手間がかかります…。
f:id:makaizo:20180313003509j:image

近い色を選んで

近接するパーツごとに徐々に色合いを合わせると多少の差はバレないと思います!

 

サイドカウルの穴もパテで消します!

f:id:makaizo:20180313003830j:image

根拠良く削れば穴は消えてなくなります!

f:id:makaizo:20180313003905j:image

ここからやっとタンクに着手しました…

これが1番の見せ所…気を使いながらボチボチと作業を行っております!
f:id:makaizo:20180313003950j:image

 

ところで、おまけですが、

磨き工程の必要性がわかる物を用意いたしました!

 

こちらノーマルのタンクキャップ

f:id:makaizo:20180313004202j:image

こちら磨き工程後のタンクキャップ
f:id:makaizo:20180313004318j:image

 

どうでしょうか?

これが塗装にも出ます!!

この例えのために2時間タンクキャップを磨きました…。

 

明日から頑張って塗装の続きをしたいと思います…。