Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

IRC RX-02 をゆる〜くインプレ

ある程度走行しましたので使用している感想を個人的な視点からざっくりとご紹介させていただきます♪
f:id:makaizo:20180713205711j:imagef:id:makaizo:20180713205720j:image

街乗りや峠などでは扱いやすく素直に動いてくれます!

寒冷時では滑り出しがわかりやすく、

路面が低温状態でもある程度走る事が出来ます。

雨天時は普段と変わらない性能を発揮してくれます。

直立状態よりも少し傾いている方が接地感が伝わってきました。

※過信は事故に繋がるので参考程度に……

 

サーキット走行もしましたが安定したグリップ力がありました。

しかしフルバンク状態が続くコーナーではジワジワと滑りだす事もありました。

ハイグリップ程では無いですがサイドはすぐに溶けてベタベタになってしまいました。

 

このタイヤは価格の割にグリップ力が高く、

RX-01よりも滑り出しがわかりやすく、

タイヤの状態や接地感が把握しやすくて、

個人的には練習に最適だと思いました。

 

耐久性としましては、 

一言で言うと…減ってません!

4000kmほど走ってますが全然減ってません。

ハイグリップ慣れしてるからかもしれませんが減っているかわからないくらいです!

タイヤが台形にならないようにワインディング等もしていますがサイドの方が減りが早く、少し尖ってきた感じです。

 

サーキット走行をメインにした使用は荷が重いですが、街乗りやワインディングとして使用する分には比較的オススメできると思いました!

 

他メーカーのツーリングタイヤに比べて安心感があり、遊べる安価なタイヤだと思いました!

もしよければ皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか(*°∀°)=3