Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

CBR250R【MC41】塗装 ピンホール消し

さっそくですが、
今回は補修でございます!
f:id:makaizo:20180301221446j:image

ピンホールやら凹みがポツポツとありますよね!
サクサクと塗装するとこんな感じになりませんか?

このまま仕上げるととても不格好な仕上がりになってしまいます(^_^;

 

ですのでペーパーを当てていきましょー!

ゴシゴシしていると中塗り2回目が出てきます!
f:id:makaizo:20180301221522j:image

薄い色の中に少し濃い所があります。

これがピンホールだった所です。

これをペーパーで消していく、

とても体力を使う作業です。

 

ピンホールや凹凸を消して行くとこの様になりました!
f:id:makaizo:20180301220845j:image

この作業を中塗り3回目が終わっている物全てに行っていきます!
f:id:makaizo:20180301222058j:image

 

 後日濃い青色を1回塗り、本色を塗って行こうと思います!