Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

ボンゴ フロア 断熱&デッドニング+おまけ

では今回は修理に出していたボンゴバンが帰って来たのでデッドニングと断熱でもしたいと思います!
f:id:makaizo:20190208230004j:image

ではまずフロアの抑えを外してシートを巻いて行きます!

f:id:makaizo:20190208230131j:image

全て取り終えたら拭き掃除をしておきます!f:id:makaizo:20190208230145j:image

取り外したマットは綺麗に畳んで避けておきます!

f:id:makaizo:20190210172847j:image

さぁ、制震防音シートを採寸して貼っていきますよ!
f:id:makaizo:20190208230552j:image

押さえ付け用には塗装用の柄に短毛ローラーを付けてゴロゴロします!f:id:makaizo:20190208230611j:imagef:id:makaizo:20190210175556j:image

この様にフロア一面を防音してしまいます。f:id:makaizo:20190210173418j:image

続きまして、ニードルフェルトを貼っていきます。

f:id:makaizo:20190210173441j:image

必要分は荷室分だけです!

後部座席を取り付ける場所は左右10cm程貼らない様にしておきます。

(張り付けにはシリコンコーキングを大量に使用しました!)

 

最後にシートで抑えつけます。f:id:makaizo:20190210175628j:image

 

浮いてこない様に固定できたら最後に純正シートを貼っていきます!f:id:makaizo:20190210174107j:image

後部座席部分を端まで貼ってしまうと後部座席が取り付け出来なくなってしまうのでご注意を!

 

おまけ♪

 

レーダー探知機とウーハーを積みました!
f:id:makaizo:20190210174448j:imagef:id:makaizo:20190210174545j:image