Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

~TZR~チェーン交換

 

前回に引き続きTZRのチェーン交換をしていきたいと思います!

今回はK.C.M.さんの428の120Lを使用したいと思います!

f:id:makaizo:20171231001004j:image
(スプロケットの隣に有るのがチェーンです)

 

私は「チェーンと言えばDIDだろ!」とDIDさん一筋だったのですが最近良く耳にするKCMと言う名のチェーンを専門にしてる業者があるとか…気になったので調べました!

 

KCMさんはバイク用農業機械用産業機械用自転車用等の様々な分野でチェーンを専門にしている業者さんみたいです!

 

信用出来るメーカーさんだと思い注文してみました!

 
f:id:makaizo:20171231000225j:image

 

KCM 428-120L CAADIC_RXLD

KCM 428-120L CAADIC_RXLD

 

 

正直期待はしていませんでした。

どうせ雑な作りなのだろうと思っていました。

ところが開けてビックリ!!

大手メーカーと変わらない包装とチェーンにはグリスがしっかりと染み込んでいます!

KCMさんはいいメーカーさんだと確信しました!

 

話が脱線してしまったので戻します(^_^;

 

作業の方はマグナ50のチェーン交換の記事を見ていて頂ければイメージを掴みやすいと思います!

チェーン交換ですが、次回のブレーキパッドの交換が残っておりますので、新品チェーンをドライブ(フロント)スプロケットに通した状態で待機しておきます!