Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

TZR50 トップブリッジ塗装(おまけ)

 

トップブリッジの乾燥待ちで退屈しのぎにキャブレターのオーバーホールをしました!
f:id:makaizo:20171210223626j:image

以前に済ませていましたが始動性が悪いので一応OH(オーバーホール)しておきました!

 

今回はパワーフィルターを少し口径の大きな物に変えてあります。(小さな遊び心でございます)
f:id:makaizo:20171210223752j:image

 

吸気効率の変化が楽しみです!

 

 

トップブリッジを外したついでにステムベアリングも綺麗にお手入れしていきます!f:id:makaizo:20171211000014j:image

ボールとホールを綺麗にしてあげればこの年式のバイクは誰でもわかるほどにハンドリングが軽くなりますよ!

ステムナットの締めすぎには注意してくださいね!

 

 

おまけついでにオススメは出来ませんが…

メンテナンススタンド等が無い方は、

車のパンタジャッキ調整束(鋼製束)を使うと便利ですよ!f:id:makaizo:20171210230221j:image

ホームセンター等で手軽に入手可能です! 

 

質問などはコメントやツイッターGarage_AK (@GarageAK) | Twitter)にて

お気軽にどうぞ!!

 

 前回↓

makaizo.hatenablog.com