Garage_AK

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マグナ50 アクセルワイヤー交換

 

今回はアクセルワイヤーの交換になります!

 

この車両は長期間の放置の影響からワイヤーが腐食して使い物にならなくなっていました、

そこで!今回はアクセルワイヤーを新品に交換したいと思います!!

 

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まず始めにアクスルワイヤーの上部、スロットル側を開けてワイヤーを外します!

+のネジを2本外せばポロっと取れます!

スロットルからワイヤーのタイコを外してあげ、連結部も緩めておきます!

 

次にキャブレターからアクセルワイヤーを取り外します、キャブの上部に繋がっていますのでクルクルと緩めてあげるとポコっと外れてくれます!

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ワイヤーから小物を外します!

バネを縮めながら抜いてやると簡単に取れます!

*この時細かい部品を無くさないように気をつけてください!

 

 《古いワイヤーと新品のワイヤーを交換します》

ワイヤーの取り回しを楽に終わらすには

古いワイヤーの上部と新品のワイヤーの下部をテープで巻いて古い

ワイヤーを引っ張るとスルスルと簡単に入れ替わってくれます!

 

 

あとは新品ワイヤーを外したのとは逆の手順で組み付けていきます!

 

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バネを指で抑えて入れていきます。

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M字のピンは上の写真のように取り付けてください!

 

キャブレターに取り付ける際にはニードルを曲げないように慎重にゆっくりと入れてあげてください!

この筒の向きを間違えて組み付けると始動時にアクセル全開状態になってしまいますのでお気を付けください!

*クルクルと回してあげるとすっぽりと奥までハマる位置があるので落ち着いて作業すれば間違える事はありません!

 

 

後は、ハンドルを目いっぱい左右に切ったときにワイヤーが突っ張らないように気を使いながら取り回しを調整してあげてください!

 

 

スロットル部分にワイヤーを取り付けて、スロットルの遊びを調整し、キャブ、スロットルの締め忘れがないか確認して終了となります!

*簡単な作業ほど締め忘れのチェックをお忘れなく!

 

どこを整備するときも外した順番や

どうやって付いていたかをしっかり見て

覚えておくと取り付けの時に

スムーズに取り付けることが出来るので

オススメです!

 

 

 

 前回↓

makaizo.hatenablog.com

 

ブログに記載されているのはあくまでも個人の整備方法です。自己責任で宜しくお願いします!

 

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