Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

~軽トラ~オイル交換!

どうも、年末はどうお過ごしですか?

我々は年末にお世話になっている軽トラ君のオイル交換をしております!


f:id:makaizo:20171231012222j:image

 

ドレンボルトを外すと真っ黒のオイルがドロドロと…。

1Lほど出た辺りから勢いがピタリと止まりました。

待てども出ません。

「あれ…オイル、少なくね?」と不安を持ちながらも車体を揺らしましたがオイルは2Lほどしか入っていなかった様です…。

先日からオイルバンからの滲みと漏れが発生しておりました、おそらくオイル減少の原因はそれらにあると思います。

近々軽トラのオイル漏れ等の修理をしたいと思います…

 

オイル漏れを誤魔化すように早々にオイルを入れます(´•̥ ω •̥` )
f:id:makaizo:20171231005155j:image

今回はこのオイルを使用します!

MOLY GREEN  10W-30です!

冬の時期に軽トラには0W-20とか5W-30がいいと思いますが

僕の軽トラ、オイルが漏れてますので少し硬めで漏れを誤魔化せたらなと思います…。

 


f:id:makaizo:20171231005807j:image

こちらのオイルは鉱物油ですのでしっかりと鉱物油の香りがしておりますよ!

色も鉱物油ですね!

軽トラは2000kmに一度オイル交換をするので正直オイルは安価な鉱物油が最適かと思います!

(頻繁に交換する場合はペール缶を!)

新年は軽トラの整備も行って行きたいと思っておりますのでよろしくお願いします!