CBR250R【MC41】アクセルワイヤー調整
今回はCBRのアクセルワイヤーと戻しワイヤーの調整をしようと思います!
コチラはスロットルの下で調整する方です!
こっちはとても簡単ですので乗車前にでもすぐに調整できますね!
では本題です!ワイヤーの遊びを張り気味で調整し続けるとワイヤーが伸びてきます!
今回はインジェクター側を調整しようと思います!
こっち側ではスロットル開放時のワイヤーの動きを目視できるので遊びや張り具合をチェックしやすいです!
この様に上はアクセル開度、下は戻しワイヤーとなっているので、ワイヤーの付け根部分をクルクルて回してあげます。
その後、ナットで固定するという仕組みです!
半分以上伸ばす場合は一度ステーからワイヤーを外して、調整をしてください!
クルクル回しすぎるとワイヤーを痛めてしまう恐れがあります!
補足ですが、こっちを調整する前にスロットル側を緩めておくとしばらくはこの作業をする手間がはぶけます!