Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

フォークリフトのシート補修

お久しぶりです!

今回はシート補修です!

職場のフォークリフトのシート補修を頼まれてしまいました。 

サービス残業です…。

すぐに帰りたいのですが仕事の相棒でもあるリフト君に日頃の感謝を込めて、簡単に補修します!

f:id:makaizo:20180501205623j:image

職場にある物だけで直すようにとの事でしたので、使えそうな物を用意しました!

・手洗い場に置いてあったスポンジ

・事務所に転がってたテープ

・粘着の弱い安物ビニールテープ

デイトナのシート補修シート

 

シート補修シートが1枚残ってましたのでこれで直します。

 

とりあえずスポンジを削れたシートの形状に整形しました!
f:id:makaizo:20180501210242j:image

手抜きですがこんな感じで大丈夫でしょう!
f:id:makaizo:20180501210217j:image

 

とりあえず防水処置。

テープを少し大きめに切りましてスポンジを固定します。
f:id:makaizo:20180501210405j:image
f:id:makaizo:20180501210519j:image 

続きまして1cmほど重なる部分をシート内に入れます!

 

その後ビニールテープ等でシート内の奥まで広範囲に水が入らないようにペタペタ貼ります。

その後、デイトナのシート補修シートを貼ります!
f:id:makaizo:20180501210648j:image

はい!完了です!

適当すぎてブログに書いていいのかわかりませんが手抜き補修の参考になればと思いましたので書きました!

 

補足ですが、シートの角は丸くカットしておくと剥がれにくく仕上げられます!