Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

ボンゴバン フェンダーカット&荷台改装

お久しぶりでございます!

今回はローダウン後にフロントフェンダーとタイヤが干渉してしまうのでカットしてクリアランスを確保しようと思います!
f:id:makaizo:20201013100703j:image 

切断寸法は爪を落とすくらいでも干渉しなくなるのですが、段差を降りた時にタイヤとフェンダーが衝突して変形してしまった事があるのでフェンダーを2cmカットする事にしました!

 

用意する物はグライダーと養生用の板くらいです!

景気よくフェンダーの形状に合わせてカットします!


f:id:makaizo:20201013101925j:image
タイヤを避けながら切ると安全に作業できると思います!
f:id:makaizo:20201013101915j:image

カットができましたら切断面に錆止めのペンキを塗ります!

 

その後に目隠しと怪我防止の為にドアモールを取り付けます。

f:id:makaizo:20201013101650j:image

フェンダーとドア側の水避けの隙間を調整して必要に応じて隙間埋めスポンジ等で防水しておくと雨天走行で水の侵入を防ぐ事ができます!
f:id:makaizo:20201013101813j:image

 

これで完成でございます!

 

 

作業時間が余ってしまったので以前制作した荷台のベッドを解体して作り直します!

f:id:makaizo:20201013102432j:image

 

とりあえず椅子下収納を作りました!
f:id:makaizo:20201013102739j:image

木材が余ったので机も作って見ました!
f:id:makaizo:20201013102902j:image

今後は机にテレビとゲームを置いてみたいと思っています!笑っ

しばらくはこの仕様で生活したいと思います!

 

 

この後で真面目に作業をした自分にご褒美のお寿司を食べました!笑っ

f:id:makaizo:20201013103229j:imagef:id:makaizo:20201013103238j:image