Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

ボンゴバン 内装天井塗り替え

こんにちは!

今世間ではコロナウイルスによる自粛ですね。

私も昼間の仕事が早めのGWに突入しまして、バイク等の依頼は保留になったりと憂鬱になっております。

でも!皆さんと一緒にこの危機を乗り越えていきたいと思っております!

 

さてさて、今回はお客さんを待つ間に一作業してしまおうと思います!

 

内装の色変え! 今回は天井です!
f:id:makaizo:20200428171727j:image

水性塗料をカップガンで吹き付けてみようかと思いまして段取りしております!f:id:makaizo:20200428172439j:image

下地処理って事で今回はコロコロを使ってホコリや汚れをばっちり除去して塗ってみます!

 

とっ、数回塗り重ねていたらガンが壊れてドロドロになっちゃいました(^_^;)
f:id:makaizo:20200428172608j:image

とりあえずドロドロになった所は誤魔化してみました。
f:id:makaizo:20200428172617j:image

 

このままでは色ムラで人前に出れないのでプラン変更でローラーで普通に塗ります(^_^;)

 

今回はボンパラゴンの中毛で塗ってみました!
f:id:makaizo:20200428173029j:image

ムラを消すように何度か塗り重ねて半日干ししました!
f:id:makaizo:20200428173143j:image

感想後でもムラが目立たなくなってきたのでこれで完成にしておきます!
f:id:makaizo:20200428173232j:image

車内なので太陽の光に比べるとムラが目立たないので自分の車はこれで大丈夫です!笑っ 

さっそく取り付けてみました!
f:id:makaizo:20200428173408j:image

もうめちゃめちゃ綺麗に見えますね!笑っ

電気をつけてもムラがわからないくらいです!

簡単なので皆さんも暇な時期に是非お試しください♪