Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

CBR250R【MC41】マフラー製作!

 

 

ではマフラー製作の続きといきましょう!

 

前回、溶接の準備までは進めました!

今回は溶接します!

f:id:makaizo:20180209204407j:image

バチバチっと点付けして固定します!

 

f:id:makaizo:20180209204711j:image

後はバチバチバチバチーっと溶接しちゃいます!

 
f:id:makaizo:20180209204746j:image

はい!接続可能になりました!

 

いざ!装着!!

 

                               ☆音量注意☆

 

 

まずは直管のサウンドを!!!

www.youtube.com

 

続きまして自作マフラー…。

www.youtube.com

 

 直管よりも音量は少し静かになりました!

音は単気筒でも無く、二気筒でも無く、

 

しかし爆音でございます。

これは通報されるレベルの音量なので、装着可能ですが、走行には向いていないです。 

 

 

*絶対に真似しないでください!!

 

 

 

結果と致しましては、マフラーは作れるけど音量が絶対に違法です! 

 

音質は好みですが音量が…。

マフラー製作は完結とさせていただきます…。

 

 

このままでは納得出来ないのでやり直します!!!

もっと精度を上げたいと思います!!