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CBR250R【MC41】マフラー製作…続篇

CBR250R乗りの皆様、

お待たせ致しました!

やっとマフラー製作の記事になります!

 

何度も失敗したマフラー製作の方を進めたいと思います!

 

*前回の記事を全て無視した内容になっております!

 

前回は溶接箇所を少なく作ろうと考えておりました、

しかし、失敗に終わってしまいましたね。

今回は失敗から学び、ガッツリ溶接しまくります!

 
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このマフラー(↑)を切り、繋ぎ、切っては繋ぎ、時には削って角度を合わせ、

やっとそれらしい形に落ち着きました。 

 

 

排気の抵抗や音質などを悩み抜いた結果がこちらです!!

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どうでしょうか?

皆様の想像していたマフラーの形になってきていますか?

左右で角度が違うのはサイドスタンドや純正マフラーの固定用のステーに合わせてあるからです!

左右のマフラーの長さは4cm程度の差が出来てしまいましたが分岐の所で排気の圧力が綺麗に別れてくれると信じております…。

 

↓こちらが右後方から↓
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↓こちらが左後方から↓
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この先のパイプはまだ未制作ですが、

溶接後に寸法を合わせて完成させる予定です!