Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

CBR250R【MC41】スプロケット交換インプレ

 

ではでは、先日作業完了しましたCBR250Rの走行インプレを独断と偏見を交えてご紹介させていただきます!
f:id:makaizo:20180318120954j:image

 

まず、チェーンとスプロケットの慣らしがてら近所をブラブラと……走りにくいです…。

 

フル加速はピカイチですがすぐに限界がきます…

もちろん加速が力強いため、フロントタイヤを浮かせる事は簡単に出来てしまいます。

 

峠などではタイトなコーナー続く様でしたら1000ccにも劣らない立ち上がりを披露してくれるでしょうが、

流石に250ccですので少しでもストレートがあればせっかくの加速力も無になります。

結果と致しましては、やはりスプロケット丁数の調整は必要になってきそうです。

サーキット走行やワインディングに関しては要調整ですが、

エクストリームや、ちょっとした遊び程度なら非常に楽しい乗り味に仕上がります!

私もサーキット走行までに遊ぶ予定です(^_^;

 

余談ですが、力が強い分チェーンが伸びました…

少々遊び過ぎたようです…

70kmほど走行しましたのでチェーンメンテを!

調整と磨き、グリスアップは大事です!