Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

2st Dio メンテナンス

今回はお得意さんに原付きの修理を頼まれました!

「お疲れ様です!お願いしま〜す!」からの、「パンク修理をお願い!!」
f:id:makaizo:20180417203238j:image

という訳で、Dio

ZX(通称:ゼッペケ)がやって来ました!

 

まぁ、ただのパンク修理の依頼なので記事にする程でもないはずが(´-﹏-`;)

 

 

 

タイヤに刺さった釘はサイドを突き破ってるし、

そもそもタイヤは溝が無いし、

エアバルブはちぎれてるし。

 

カウルは割れてるし

マフラーは詰まってるし、

エアクリはギトギトに汚れてるし

キャブは被ってるし…。

 その他もいろいろと…見れば見るほど手入れが必要な車両…

 

 

なんだこれは!!?

 

クローズドコースでも走行を許可されないような整備不良車…。

 

大事なお客様なので急いで作業開始です!

休む間も無く各所作業しましたよ!

 

朝5時まで作業しました。

結果、終わりませんでした…。

流石に気力が持ちませんでした。

 

残る作業は足周りとマフラーと言う所まで来て奴が現れました!

そう、《睡魔》です!

 

睡魔と戦いながらリアホイールを外します。

※ブレーキ調整ボルトをカチカチに締めるとトルクを掛けやすいです!
f:id:makaizo:20180417205617j:image

さぁさぁ、もうひと頑張り!

次はフロント…

とりあえずパンタジャッキを腹下にかませて優しく上げます!
f:id:makaizo:20180417205819j:image

 

こちら取り外したホイールです!
f:id:makaizo:20180417205928j:image

手を止めたが最後、

もう無理でした…。


f:id:makaizo:20180418005936j:image

気付いた時にはタイヤをフォークに掛け、パンタジャッキを下げ、保管する用意をしてました。