Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

ボンゴバン 荷室改造!(エンブレム塗装)

お久しぶりでございます!

今回は愛車のボンゴ君をいじりたいと思います!

私の部屋となっている荷室をもう少し便利にしようと思います!
f:id:makaizo:20191110225828j:image

まずはベッドキットを…

買うのは勿体無いので作ります!

ホームセンターで木材を2000円くらいで買ってきてベッドキット風に骨を組みました!

写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;

 

柱を4本と梁を3本、後は床板です!f:id:makaizo:20191110230209j:image

床板はパネル1枚目だと車に出し入れが面倒なので100mm幅の杉の板を床板に使用しています!

1枚目ずつ寸法を出して切断してを繰り返してコツコツ合わせました!f:id:makaizo:20191110230513j:image

最初と最後の床板は止め木で固定したので中の床板がずれる事はないです!


f:id:makaizo:20191110230640j:image

中の床板は固定無しです!


f:id:makaizo:20191110230703j:image

荷室の下は250mm空いてます!

マットやらベビーカー、BBQ用品等は収納できるので便利になりそうです!


f:id:makaizo:20191110230837j:image

後部座席のシートを倒したら220mm程の高さになるので、その上に板を載せればフルフラットのベッドにする事も可能です!

 

今回はノコギリとドライバーのみで制作したので8時間もかかってしまいました…。

電動工具があれば一時間もかからないと思います!

 

おまけです!

ボンゴのエンブレムを塗装しました!
f:id:makaizo:20191110231143j:image

メッキなので塗りにくいですけど綺麗に仕上がったと思います!
f:id:makaizo:20191110231221j:image

ちょい悪エンブレムです!
f:id:makaizo:20191110231304j:image

私の調色なんで名前はないですけど

名付けて!ブラックゴールドメタリック!

f:id:makaizo:20191110231326j:image

まぁ、ただの黒ゴールドです!笑っ