Garage_AK

バイクの整備、カスタム、修理などのブログです。ツイッターではブログ更新のお知らせなどツイートしていますので、良ければフォロー宜しくお願いします!! Twitter→ @GarageAK

オススメの商品でもご紹介しときます!

皆さん洗剤はどこの物を使用していますか?

エンジンの汚れとかホイールに付いたブレーキダスト、潮風と混ざった泥汚れとか、

めちゃくちゃ掃除が面倒じゃないですか?

 

そんな時にどこの洗剤で洗いますか?

私は以前まで食器用洗剤等でコツコツ擦ってました…

 

正直な所、冬の洗車は大嫌いでコツコツ擦ってたら手が凍りそうになるので嫌なんです。

 

そんな時に知り合いの商社の方の紹介でメーカーさんとお話しする機会がありまして、試して欲しいとの事で持って帰って来ました!

 

ストロングパワークリーン
f:id:makaizo:20191213122825j:image

脱脂洗浄剤
ムースタイプなので、汚れ部分に長く付着し、洗浄力をより一層強化。
空気中に拡散しないので目や喉を刺激しない。
目的に応じて使用でき、大変お得。

使用方法
4~6倍希釈液・・・各種工作機械・工具・エンジン
10倍希釈液・・・事務機器・台所・換気扇
100倍希釈液・・・床・電気製品
汚れた箇所に塗布し、暫く置く。汚れが溶けだしてきたら水で洗い流す。

 

 

この洗剤がオススメとの事で試しに1つ持ち帰りました!

 

この洗剤は車の内装にも使えるみたいなんで試しに内装掃除で使用してみました!f:id:makaizo:20191213122907j:image

確かに匂いも無いし汚れも取れるし便利ですけどそれなら食器用洗剤でも擦ってりゃいいじゃんって正直な所思います!

 

メーカーさんが出している画像です。
f:id:makaizo:20191213122942j:image

このように油汚れが取れるみたいです!

実際にはどのようになるのか試してみましょう!

 

バイクのエンジン周りに散布して柔らかい歯ブラシで掃除してみました。

 

個人的な意見ですが確かに汚れが食器用洗剤に比べて楽に取れます!!

 

2stのオイル汚れも散布して放置して擦ってみるとよく取れます!

 

予想外に綺麗に落ちてびっくりです!

 

ではでは、本来の用途ではないですが、整備後の手洗いにも使ってみました。

皮膚が溶けてるのかヌルヌル(^_^;)

これは違うかもしれません。

ちょっと手に刺激が強いです(--;)

使用用途に手洗いは無いのでメーカーさんは悪くないんですけどね!笑っ

 

いろいろと使用していますが希釈して使用しているので原液が全然減らないです!

使用用途の幅が広いので経済的に助かります!笑っ

 

あると便利かなっ!って感じなので見かけたら試してみても損はないと思います!

 

もしよかったらお使いください♪